ぴよちゃん、アラフィフで初めてのパーソナルジム通い☆彡

アラフィフ小鳥好きのダイエットなどいろいろ

無料カウンセリングまでの道のり

ブログは15日に始めましたが、
申し込むまでどんなことをしていたのか
書いておきます。

9/3に無料カウンセリングを申し込むまでに
7月半ばから1ヶ月半ほど
ネットでリサーチしていろいろ調べました。

まず、CMで有名なRさん調べてみました。
最寄り駅にあります。
口コミ情報を見るが、なんだか厳しそう。
豪華でギラギラ感、
なんかついて行けならさそう(;´д`)
費用も仕方なしなのかもしれないけど、
これは、金銭的に無理!

最寄り駅名、パーソナルジム、安いなどとGoogle検索
そうすると、広告やらその他5~6ぐらい古いものから新しいものまで比較記事がでてきます。

最寄り駅の周辺には
ビルやらマンションの一室でやってるジムが多数あるらしい。

費用、口コミ、場所など比較検討して決めました。
○比較サイトの内容、
微妙にオススメのジムが違うので読み比べる。
○マイナスな口コミをあえて読む。
ビフォアアフターは自分と同じ年代があるか。
○あれば施設の紹介動画、内装など静止画より雰囲気がわかる。
○あれば食事指導の内容やカウンセリング、トレーニング体験の動画。自分ができそうかイメージする。
プロテイン関連商品ってどのぐらいの価格なのか、
ドラッグストアとかネットで粉とかお菓子や飲料など買えそうか。
○ジムの現地調査、周辺環境や通いやすさ。


決め手は?
費用が、1回あたり1万円台
手ぶらでOK
期間は2ヶ月コース16回でも1年間有効
コース終了後、追加でトレーニングも割引がある
食事指導はなんとかやれそう
プロテインなどの押し売りはなしみたい
家から最寄り駅の通勤途中にあるので通いやすい
(駅の反対側とかじゃない)
女性専用だった

結局、
費用が大丈夫であれば、
ホームページの雰囲気とか
比較サイトの紹介の仕方とか、
自分に合ってるなと思えるのがことなのかも?