ぴよちゃん、アラフィフで初めてのパーソナルジム通い☆彡

アラフィフ小鳥好きのダイエットなどいろいろ

パーソナルトレーニング初日!

今日はトレーニング初日!

メニューは、

今日は食事指導40分ぐらい

レーニング30分弱

 

食事指導は、

 朝食プロテイン置き換えは

私にはすすめられませんでした。

食べて欲しいもの、控えて欲しいもの

炭水化物、脂質、たんぱく質、一日あたりの摂取量のグラム数の目安、カロリー。

数字を示されました。

 

炭水化物 150-160g

タンパク質 60-70g

脂質 30-40g

カロリー1100-1200kcal

実際にどのぐらいなのか?

 

ここでアプリの登場です。

無料アプリをダウンロードして、

朝、昼、夕、間食を登録するとおおよその

それぞれのグラム数がわかるというもの。

 

例えば、

朝ごはん

食パン8枚切り半分は? 炭水化物10g

食パンに対して選択肢がありすぎる

あくまで目安。

 

食事の報告は当面なしで、

体重の減りが狙いどおりに行かない場合に

テコ入れされるらしい。

まずは入力してみて、自分自身で把握することが大事らしい。

 

その後トレーニング。

体重測定!

61.2㎏!太ってる!

800gぐらいプラスらしいので

帰宅後家で計ると60.4㎏でした!

体脂肪36%

身体の年齢54歳(>_<)

エスト90(ToT)

 

身体の動きを確認後

スクワット 関連の動き

〉休憩

腕立て

〉休憩

腹筋関連の動き

どれも辛くてぷるぷるします。

キイテルー!

 

ヨロヨロとメニューをこなしました。

 

帰り支度して、カバン持ち揚げたら

めっちゃ重さを感じる。

筋肉がつかれてるようです。

ひざかほんの少し笑ってる感じ、

大したことやってないのになぁ

 

全身が疲れていて、今夜はよく眠れそうです!

明日の筋肉痛が怖い(/≧◇≦\)