ぴよちゃん、アラフィフで初めてのパーソナルジム通い☆彡

アラフィフ小鳥好きのダイエットなどいろいろ

青汁シェイカーでプロテイン!

今朝は59.8㎏

身体のサイクル的に水を溜め込む時期。

バッチリ更年期ですし、

婦人科で貼るお薬処方してもらうようになってかなりマシになりましたけどねぇ

 

レーニングに通いはじめて

プロテインを活用するようにすすめられてます。

食事をアプリで入力していくと、

脂質を抑えて、たんぱく質とろうとすると

粉のプロテインが手軽です。

プロテインバーは脂質が1本あたり

10gはあるので、

目標の30-40gはきついです。

 

とりあえず、プロテイン買ってみました。


f:id:nagisasumomo:20211005111054j:image

 

定量で混ぜると、

ちょっと苦いし粉っぽいし

水以外だとカロリー増えちゃうし

 

で、トレーナーさんからのアドバイス

少なめの水て飲むと飲みやすいとのこと。

 

プロテインシェイカー大きすぎる!

 

で、見つけたのが

ダイソーの青汁シェイカ

小さくてよいです!


f:id:nagisasumomo:20211005112625j:image

色が緑なのがビミョーです。