ぴよちゃん、アラフィフで初めてのパーソナルジム通い☆彡

アラフィフ小鳥好きのダイエットなどいろいろ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング3回目

昨日の体重は60㎏ジャスト。 本日は59.8㎏。減ってきた! 今日はトレーニングでした。 メニューは ストレッチ 内腿にきくスクワット15~20回3セット。 腿裏からお尻にかけてきく 片足スクワット8回3セット。 腹筋からお尻のトレーニング20回3セット 体幹トレ…

少しずつ落ちてきたかも?

昨日の体重は59.9㎏、今朝も59.9㎏ やっと59㎏台へ! やっぱり便秘はのせいだったんだ!! 昨日は筋肉痛はももあたりに残っていました。 今日はすっかりなおりました。 家でゆるゆる過ごしていると 動作での身体の軽さとかの違いは別に感じません。 通勤の階…

なかなか減りませんねぇ(>_<)

今朝は60.5㎏ 便秘気味で、微増? 便秘は貧血予防の鉄剤のせい? 微増は昨日のもつ鍋のせい? 筋肉痛は続いています。 はやく治らないかなぁ

前回よりマシに感じます、部位よるのか?

今朝の体重は、60.2㎏ 前回30分ぐらいのトレーニングだったのに 翌日からは痛くて大変でした。 今回は60分ぐらいと倍やりました。 これが通常のトレーニングです。 回数もセット数も当たり前ですが増えてます。 ここを鍛えてますと トレーニングごとに説明さ…

トレーニング2回目

仕事帰りに本日2回目のトレーニング。 今朝の体重60.3㎏ トレーニング前に計ったところ、 先週より1㎏減ってる! 昼にプロテインバーしか食べてないからだろうなぁ~ 今回はみっちり60分トレーニングでした。 準備運動のストレッチ。 これだけでけっこうれヤ…

明日はトレーニング!

今朝は60.5㎏ 筋肉痛はなくなりました。 なんとなく、階段が軽いかも? 明日は仕事帰りにトレーニングです。 ダイエットブログなのに お菓子の話題 あ~(/≧◇≦\) 和菓子は脂質少ないのでいけるハズ! 今日は中秋の名月、 仕事から帰宅後に近所の和菓子屋さん…

筋肉痛は完全に治るのに3日もかかりました

今朝は60.3㎏ ひとまず戻しました(^-^;) というのも、 今日は朝がゆっくりだったので 体重計るまでに トイレに数回 滞っていた大きいほうも… そのお陰かも? 筋肉痛は感じなくなりました。 やっと治りました! 晴れて気持ちが良かったのて、 午後は近所へ散…

間食はやめよう!

今朝は60.5㎏微増(/≧◇≦\) 筋肉痛はずいぶん楽になり、 立ったり座ったりが楽になりました。 天気がよかったのですが、 どこも行かず、 昼寝したりダラダラ、 体重が減る気がしません(~_~;) 一応、間食せず、 申し訳程度に腹筋だけやってます。 ここ数日、食…

まだ、筋肉痛(>_<) そして懺悔m(_ _)m

台風の影響で夜中から雨が降ったりやんだりです。 今朝の体重60.3㎏ 微減だけど、 誤差だよきっと! トレーニングはじめましたが、 魔の三連休、シルバーウィーク! どこにも行けない分、美味しいもの食べよう! って話の流れになる。 ごめんなさい! シャト…

トレーニング翌日、時間差でアレが来ました!

今朝の体重60.4㎏ 変化なし。 朝、アレ?それほどでもない? 出勤時、階段でももあたりの痛みはあるけど 大丈夫かも?と思っていました。 事務所について仕事始めましたが、 コピーやらなにやらで立ち上がるたびに 筋肉痛が! ももやらおしりやらに痛みが! …

パーソナルトレーニング初日!

今日はトレーニング初日! メニューは、 今日は食事指導40分ぐらい トレーニング30分弱 食事指導は、 朝食プロテイン置き換えは 私にはすすめられませんでした。 食べて欲しいもの、控えて欲しいもの 炭水化物、脂質、たんぱく質、一日あたりの摂取量のグラ…

無料カウンセリングに行きました!

9/13仕事帰りに無料カウンセリングに行って来ました。 メールによると、 早すぎると他のお客さんと鉢合わせするかもなので ちょうどの時間に来て欲しいとのこと。 少し時間を潰してぴったりぐらいに到着。 通りに面した小さいビルの一室がそうらしい、 窓な…

レスポンス早かった!無料カウンセリング、ネットで申し込み

申し込みしてからのレスの電話、メールなどの印象も書いておきます。 ネット経由で無料カウンセリングを申し込み。 入会金無料キャンペーン中。 入会金が5万から3万ぐらいとかなりかかるので、 キャンペーンも決め手のひとつですね。 コロナワクチンの2回目…

無料カウンセリングまでの道のり

ブログは15日に始めましたが、 申し込むまでどんなことをしていたのか 書いておきます。9/3に無料カウンセリングを申し込むまでに 7月半ばから1ヶ月半ほど ネットでリサーチしていろいろ調べました。まず、CMで有名なRさん調べてみました。 最寄り駅にありま…

パーソナルジム申込完了!

9月3日夜に無料カウンセリング申込。 9月13日無料カウンセリング。 9月16日からトレーニングスタート。 ブログ開始、9月15日! ●データ● 身長160cm 今朝の体重60.9㎏ 体脂肪35%弱 筋肉量37㎏弱 ●目標● 体重マイナス10㎏弱 体脂肪20%台後半 期間3ヶ月~4ヶ…