ぴよちゃん、アラフィフで初めてのパーソナルジム通い☆彡

アラフィフ小鳥好きのダイエットなどいろいろ

筋肉痛でエレベーター止まるのはつらい!

昨日と今日は59.3㎏

昨日はトレーニングでしたが、

22時40分ごろに地震があり

関東にある我が家もけっこう揺れました。

東日本大震災よりはマシでした。

 

さて、昨日の4回目のトレーニングですが、

スクワット2種

内腿にきくもの15回 3セット

腿のうらからお尻の部分 8回3セット

腕立てはできないので、

膝をついてつぶれた状態で起き上がる10回2セット

マシンを使って背中の筋肉、15回3セット

体幹はロープランクで足を開いたり閉じたり

10回2セット

前回よりもきつくなりました。

スクワットは前回よりも足の幅を広げたり

腕立ても、体幹も大変でした。

手の置き方、足の幅、膝の向きで

負荷が変わるんですね!

 

本日は鍛えたところがもれなく筋肉痛です。

自宅マンションのエレベーターが止まり

階段の登り降りが筋肉痛でつらいです(×_×)