ぴよちゃん、アラフィフで初めてのパーソナルジム通い☆彡

アラフィフ小鳥好きのダイエットなどいろいろ

筋トレ後は体重が増える?

本日は59.5㎏微増

筋肉痛は昨日と同じぐらいかも?

立ったり座ったりが、

昨日よりちょっと痛い気がします。

 

昨日が子供が熱だしたりしたので、

このご時世、検査とかバタバタで

まあ、陰性だったのですがね。

 

昼御飯とかがスーパーの弁当だったり

夕食は少なめにしたけど

体重が増加(×_×)

やっぱりダメなのか?

 

いろいろググってみると、

筋トレ後、筋肉痛のあるときは体重増加はあることらしい。

筋肉を修復するときに、水分を溜め込むらしい、

運動後は栄養も溜め込むらしい、

筋肉痛が治り、水分は排出。

しばらくすると体重が落ちる

ということみたいです。

なので週明けぐらいに

ガクッと落ちることを期待!