ぴよちゃん、アラフィフで初めてのパーソナルジム通い☆彡

アラフィフ小鳥好きのダイエットなどいろいろ

オーツミルクとアーモンドミルクどちらが好み?

今朝の体重は59.2㎏ 

昨日は、59.4㎏。

なかなか58㎏台にならないですね。

 

ジムに通いはじめて、

食事指導で牛乳はあまり飲まないように言われました。

けっこう脂肪が多いというのが理由。

 

午前午後と間食に、

牛乳にインスタントコーヒー砂糖無しで飲んでいて、

だんだんとクッキーとかチョコつまんだり、

お菓子があることが普通になっていきました。

これは太りますよ!!

代わりに低脂肪牛乳という選択肢は

私の頭にはなぜかなかった。

 

で、牛乳の代わりといえば豆乳ですが、

かなり前に一時期飲んでみましたが、

味か苦手で長続きせずでした。

 

流行りのオーツミルク砂糖不使用に挑戦。

ネットの口コミを見ると、

豆乳より飲みやすいとか?

さっそく購入し飲んでみましたが、

やっぱり豆乳みたい!

豆乳よりマシですが、やっぱりなんか味がダメ(>_<)

 

同時に購入したアーモンドミルク砂糖不使用。

こっちのほうが好み!

という訳で、アーモンドミルクでコーヒー飲んだりしてみてます。

寒くなってきたので、

レンジでホットにしてみたところ、

なにも混ぜなくても香りや甘みを感じて美味しかったです。

 

砂糖入りですが、

アーモンド効果の3種のナッツが私の好みですね!